お届けする度にお届け先から「ありがとう!」「ご苦労様!」と言われ一生懸命に働いている配送員を数多く見てまいりました。
会社の考え方や見方、仕組みを少し変えたり、教育やマネージメントをいう概念を取り入れただけで、配送員のモチベーションは格段に上がり、配送員が直接接する配送先顧客満足度も向上することを実感しています。
様々業態(メーカーや卸、小売り)から会社や店舗、個人宅に、毎日のように商品が届けられています。事業活動の中で、輸送品質はとても重要な機能で、さらに、直接顧客に接する小口配送部分は一番大切な工程です。
私はぜひ、多くの業態の方に、配送時の顧客接点を見直すことで、経営改善をはかっていただきたいと考えております。そして、配送担当者が誇りと自信を持って働ける、そんな職場を提供することができれば幸せなことです。
マイルブリッジをよろしくお願いいたします。
代表取締役社長 岡田知也
【座右の銘】 ”夢”と”現実”の間に”努力”が生まれる。 |